ごぼう茶の効能 血糖値

ごぼう茶の効能 血糖値|血糖値を下げる細菌「バクテロイデス」

ごぼう茶の効能 血糖値 バクテロイデス

最近では、腸内フローラの研究が盛んに行なわれていますが、血糖値を下げる細菌というものが見つかったそうです。

この細菌は、それ自体が血糖値を下げるというものではなく、血糖値を下げるためのインスリンを分泌するスイッチの役割を果たしているそうです。

その細菌の名前は、「バクテロイデス」という、細菌です。

「バクテロイデス」のエサは、「イヌリン」です。

「イヌリン」を多く摂ることにより、「バクテロイデス」は増える傾向にあります。

「バクテロイデス」が増えるということは、腸内にインスリンを分泌するためのスイッチが増えるということで、このことにより、より多くのインスリンが分泌されるということです。

毎日、「バクテロイデス」にエサを上げるつもりで、ゴボウやジャガイモ、玉ねぎ等の根菜を食べて、「イヌリン」を補給してあげる必要があります。

とはいっても、そうそう根菜を食べることにも無理があると思います。

「ためしてガッテン」の番組内では、ペットにエサをあげるつもりで「イヌリン」が含まれているものを毎日食べることを提唱していました。

でも、やっぱりどうしても食べられない時というのが出てくると思うんですよ。

腸内フローラ(腸内環境)というものは、毎日の食事等で簡単に変化してしまうため、「バクテロイデス」を減らさないためには、「イヌリン」は絶対に欠かさない方が良いに決まっています。

だったら、毎日簡単に「イヌリン」を補給する方法があるじゃないですか!!

ごぼう茶」です。

「ごぼう茶の効能 血糖値」改善効果です!!

「ごぼう茶」なら、根菜を食べて「バクテロイデス」にエサを上げるよりも簡単に、「イヌリン」を与えることができるじゃないですか?

それまでは、インスリンを注射したり、透析をしなければならなかった糖尿病が、「ごぼう茶」を飲んで「バクテロイデス」に「イヌリン」を与えてあげるだけで、血糖値が下がり、糖尿病が改善する可能性があるんですよ。

糖尿病の方が、試さない手はないですよね!!

これが、「ごぼう茶の効能 血糖値」改善効果です。

腸内フローラについては、未だ未だ未知の世界のようで、わからない菌がたくさんいるようです。

今回、「バクテロイデス」という細菌のことがわかっただけでも、糖尿病の方にはとてもうれしい情報です。

毎日、「ごぼう茶」を飲むだけで、「イヌリン」を与えることができるのですから、今までの手間に比べれば、本当に簡単な手間になったと実感できるはず!!

ごぼう茶に含まれている、イヌリンで「バクテロイデス」に餌を与える。

これぞまさに「ごぼう茶の効能 血糖値」効果ではないでしょうか!?

南雲先生が推奨する「ごぼう茶」は、本当に香ばしく飲み易いです。

私は、毎日欠かさずにがぶがぶ飲んでいます。

それほど美味しいものに仕上がっています。

作り方も簡単で、ティーパックを水に入れるだけ!!

勿論、お湯に入れても、OKです!!

「バクテロイデス」に餌を与える「ごぼう茶の効能 血糖値」効果は、南雲先生が推奨する「ごぼう茶」で簡単に実行することができるんです。


ごぼう茶の効能 血糖値|インスリンを分泌するスイッチ「バクテロイデス」の反応

糖尿病 改善|血糖値を下げる細菌「バクテロイデス」

食事を取る時、炭水化物から先に食べると、急激に血糖値があがるときいたことがあります。

野菜、おかずの順番に食べて、最後にタンパク質を摂るというのが血糖値は上がりにくいと言いますよね?

このような順番に食事をすると、空腹感が出にくいとも言われています。

だから、私は必ず、野菜、おかず、ごはんの順番で食事をしています。

実は、この順番はインスリンを分泌するスイッチの役割をする、「バクテロイデス」の反応にもいいようです。

いきなり、炭水化物を摂ると、「バクテロイデス」の反応も鈍くなり、インスリンの分泌が悪くなるようです。

おかず(特に魚)から食べることにより、「バクテロイデス」の反応は物凄く良くなり、インスリンがバンバン分泌されるそうです。

前菜の野菜にはあまり触れなかったのですが、野菜、おかず、ご飯の順番で食事を摂れば、間違いは無いようです。

このように、食事をする順番は非常に重要なポイントのようです。

「ごぼう茶の効能 血糖値」効果を存分に発揮するためにも、食事の前にごぼう茶を飲むことも有効なのかもしれませんね!?

ごぼう茶と言っても、イヌリンが含まれていなければ、「バクテロイデス」に餌を与えることはできません。

南雲先生が推奨する「あじかん焙煎ごぼう茶」は、ごぼうの皮も含有されているので、イヌリンが含まれているんです。

イヌリンは、ごぼうの皮に含まれているので、皮を捨ててしまっているごぼう茶には、含まれないんです。

南雲先生のごぼう茶には、「ごぼう茶の効能 血糖値」効果が、最大限に期待することができます。


南雲先生推奨|あじかん焙煎ごぼう茶

私たちは、普段からお茶は飲みなれているので、その効果はあまりわからないと思います。
しかし、確かなのはごぼう茶を飲むことにより、明らかにごぼう茶の成分は体内に吸収されているということです。

ごぼう茶の効能・効果

ごぼう茶の効能に関しては、ごぼう茶博士のなぐちゃんから、直接教えてもらうことができますよ!!