ごぼう茶 効果 いつから

ごぼう茶 効果 いつから?

ごぼう茶 効果 いつから

「ごぼう茶 効果 いつから?」と、ごぼう茶の効果がどのくらいから効き始めるのかと期待する人は多いと思います。

しかし、ごぼう茶の効果やお茶の効果というものは、そういうものではありません。

私は、子供の頃から煎茶やほうじ茶、緑茶を飲んでいます。

緑茶の成分である、カテキンは血中コレステロールの低下効果、体脂肪の低下効果、ガン予防効果、抗酸化作用効果等、さまざまな効果があることで有名です。

しかし、普段から緑茶を飲んでいる人が、改めてそれらの効果が緑茶にあると聞いて、「本当に緑茶にそんな効果があるのか?」と、思ったことはありませんか?

物心ついた時から飲んでいる緑茶に、そんな効果があることは、大人になってからでも全く気が付かないものなんです。

ところが、子供の頃から飲んでいる緑茶を、一旦辞めてしばらく経ってみると、緑茶の有難さを感じることができるんですよ。

緑茶の効果というものは、ハッキリとは現れてくるものでは無いので、中々その効果を感じることはできませんが、じわじわと効いてくるものなので、とても分かりづらいと思います。

ごぼう茶の効果も同様で、「ごぼう茶 効果 いつから?」と言われて、「ごぼう茶の効果は飲み始めて3か月後に顕れます」と、答えられるような類のものでは無いんです。

私は、1日最低5kmは歩くことを日課にしているのですが、歩く際は「あじかん焙煎ごぼう茶」を水筒に入れて、出来けます。

うちの奥さんと近所の公園に行って歩くのですが、それぞれが500ml入る、サーモスの水筒にごぼう茶を入れて持っていくのですが、夏場は500mlでは足りないので、1リットル入りの水筒をさらに追加して持っていきます。

そのような日課をかれこれもう5年くらいになるでしょうか?

ごぼう茶の効果でよく言われているのが、スッキリ(便秘)効果、若返り効果、抗酸化作用、肌のツヤ効果等でしょうか?

私たちは、これらのことを振り返ると、スッキリ(便秘)には2人とも全く悩んだことが無く、毎日充実した生活を送っているので、益々若返っているのではないかと思うくらい若返り効果を感じています。

抗酸化作用については、目で見てわかるものではありませんが、肌のツヤなどは、特に悪くなったという意識はありません。

南雲先生式ごぼう茶の飲み方に徐々に近づけているため、日に日に痩せて体が軽くなっているため、さらにダイエットに励めるという、非常にやる気が起きる状態になっているため、益々励める状態なんです。

それらの効果は、正直すべてがごぼう茶のおかげであるとは言えません。

「ごぼう茶 効果 いつから?」と、ハッキリと効果がわかるものではありません。

しかし、ごぼう茶を飲んでいる影響で、毎日歩いていて、とても健康な状態であり、南雲先生式ごぼう茶の飲み方を真似することで痩せてきて、ダイエットがうまくいくから益々やる気が起こるという相乗効果のたまものなんです。

やる気が起こると、何もかもがうまく回りだして、その結果、自分自身が若返っているのではないかと思うことができるんです。

ごぼう茶の効果自体は、「ごぼう茶 効果 いつから?」と、ハッキリとした括りは無いのですが、私たち夫婦は少なくともごぼう茶を飲んでいることによって、毎日の生活が充実をして、日に日に意識が若返っているということは間違いありません。


話は変わりますが、ある程度年齢が行くと若い頃のように食事を摂っていれば、必ず中年太りになります。

若い頃とは、新陳代謝によるエネルギーの消費量が、全然違うからです。

だから、当たり前のように摂っていた3度の食事などは、必要無くなるんです。

でも、それが理解できずに、若い頃のように3度3度同じように食事を摂っていたのでは、ドンドンドンドン消費されない余分な栄養が体に蓄えられるだけなんです。

まずは、この常識を理解しない限り、誰もが中年太りに必ずなっていきます。

だから、3度の食事を減らすところから始めなければ、中年太りは改善されないんです。

まずは、朝食をごぼう茶に置き換えて、徐々に3度の食事の常識を覆していくことです。

南雲先生は、朝食、昼食とごぼう茶に置き換えています。

夕食だけは野菜を中心とした食事をお腹いっぱい食べるということです。

私たちは、未だ完全には、南雲先生式ごぼう茶の飲み方を真似できていません。

まだ、朝食をごぼう茶に置き換えて、昼食、夕食は普通に食べている状態です。

それでも、現在はとてもスムーズにダイエットできています。

今後は、昼食もごぼう茶に変えていくつもりですが、無理をせずに変えていくつもりです。

無理をせずに、できるところから徐々に徐々にやっていけばいいと思います。

無理は、絶対に禁物です。


南雲先生推奨|あじかん焙煎ごぼう茶

私たちは、普段からお茶は飲みなれているので、その効果はあまりわからないと思います。
しかし、確かなのはごぼう茶を飲むことにより、明らかにごぼう茶の成分は体内に吸収されているということです。

ごぼう茶の効能・効果

ごぼう茶の効能に関しては、ごぼう茶博士のなぐちゃんから、直接教えてもらうことができますよ!!